-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
修行の5日間(5日目)
2005-12-22 15:25
12/22 再び大雪
今日でとりあえず最終日
3人で交代で手伝い行くんで3週間後にはまた行かなきゃいけないんだがとりあえず・・・

今日は朝から大雪。ちなみに新潟では停電したり関西とかのほうでも雪が降ったみたいだった。
DSC00025.jpg
午後3時くらいの様子。職場の休憩室の窓に雪が張り付いてきている!
風も強くて雪が横から来てる・・・

DSC00027.jpg
別なほうの窓開けて撮影。

turara.jpg
見えるかなー 屋根から棒状の物が斜め下に伸びてるヤツ。
これ "つらら" です(推定2m)
風のせいで窓側に向かってるらしいけど、こりゃ窓割れるって!

DSC00028.jpg
これも分かりづらいけど線路ね。駅のホームからの撮影。

DSC00029.jpg
ホームの屋根。

DSC00030.jpg
駅から出た先は、こう。

17:30~19時までまっても除雪作業により復旧のメドが立たないってことで偶然止まっていたタクシーで。

私「いくらぐらいかかりますかねー」
運転手「んー雪だからわかんないけど普段は\4,500くらいで行くから\5,000超えても\5,000でいいよ!」
(; ・`д・´)!!
イイ人だ(´▽`)

踏切では前のタクシーがドリドリしちゃって車体斜めってバックしたりして体勢立て直してすごかった(踏切の中=線路上)

普段2-30分らしい道のりを小1時間到着。
もうあの旅館は嫌なので今日は普通のビジネスホテルにした。

結局料金は¥5,000いかず、¥4,850だったが運チャンの心意気に
私「(5千円札出して)釣りはいらないっすよ」
まぁ¥150だけど!
近くのラーメン屋で晩飯、コンビニでビールとつまみ買ってホテルへ。
やっぱ普通のビジネスホテルはいいわ(笑)
LANケーブルもノートPCもあったけど疲れていたんでせっかくネット環境あったけどビール飲んで寝(´-ω-`)zzz
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修行の5日間(帰宅) | 風の吹くまま 気の向くまま | 修行の5日間(4日目) >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
