-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
修行の5日間(1日目)
2005-12-18 23:42
上司からの命令で仕事の手伝いで19日からの週に手伝いにいくことに。
行き先は日本海側にあるY県のイナカ。
当日の朝の天気予報で「大寒波」「大雪」の文字が。
車で行く予定だったがこっちも外が軽く吹雪いてる・・・

12/18 大雪
出発ギリギリまで車で行くかどうか迷ったけど自宅前で結構吹雪いているので高速バスで行くことに。
宿も急遽変更し、職場の近くの旅館に予約を。
14時発の高速バスで雪の中を出発。
休憩で止まったSAで車で行く時に通る予定だったところが一時通行止めになったと言っていた。
高速バスのドライバーは慣れているためか雪道でもガンガン一般車を追い越す。登坂車線で遅い軽とか抜いてて受けたw
ICを降り、峠を通る。この辺は雪は多いが車で来れないってほどでもない米沢市内に入り景色が変わる。
TVでよく見た「雪国」の光景だ・・・
それにしても慣れているのかバスの運転手は一般車をドンドン追い越していく。
峠道なので結構雪と風あるのに。さすがだ。
「バス待合所」で降りる。タクシーが1台客待ちしていたので宿へ向かう。
大雪で歩道が無くなっている。運チャン曰く、「これは1月以降の光景ですねー」
時間にして40分、料金\4310。(晴れていれば2~30分で着くらしい)

宿はいかにも昔の民宿って感じ。6畳の和室に4.5畳くらいのフローリングにベッド。
食べきれない量の晩飯を食べてからフロへ。

普通は
廊下→扉→脱衣所→扉→風呂場
だと思うが、脱衣所と風呂場の間の扉がない。
つまり
廊下→扉→脱衣所→風呂場
( ゚Д゚)・・・

つまり廊下から風呂場に入ろうと扉開けると浴槽まで見えるわけ。
まー1~2人用のフロだからいいのかもしれないけど違和感が・・・。
しかも寒いし、浴槽の湯は熱すぎるし。
そんなハードな風呂場を上がり髪乾かそうとするとドライヤーがない。
宿の人に聞いてみると

「今壊れてます」

工 エ エ ェ ェ (。`0´。) ェ ェ エ エ 工 工

結局自然乾燥。
ネットが出来ないのでせっかくノートPC持ってきたけどすることなくて22時には就寝。
Gvしたかったのに(ノД`)シクシク
っていってもなかなか寝れなかった!
まぁCS?かなんかでレア番組見れたからいっか・・・

DSC00008.jpg
こっちは"つらら"でけええええ
大きいのだと1~2mの長さのもあった。
それで窓が割れることもあるとか・・・


レア番組:まいっちんぐマチコ先生、キャプテン翼
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修行の5日間(2日目) | 風の吹くまま 気の向くまま | 城。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
