スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ちょっとしたカゼ
2008-02-21 18:54
仕事中に患者さんからの電話。

患「前もらった薬について聞きたいんですが~」

私「はい、なんでしょう」

患「○○、□□などが今手元にありますが、ちょっとしたカゼに効く薬って
どれですか?」

私「ちょっとしたカゼってどんな症状ですか?」

患「ん~ ノドがイガイガする感じですかね」

私「じゃあ○○なら痛みとか腫れ抑えるので。」

患「こっちのXXはちょっとした風邪には効きますか?」

私「(ちょっとしたカゼってなんだよ)XXは炎症抑える薬です」

患「ということはつまり、ちょっとしたカゼに効くのね」

私「( ;゚Д゚)・・・。え、えっとちょっとしたカゼというのは分かりませんが炎症抑える働きがありますね。」

患「ということはつまりXXはちょっとしたカゼに効く総合のカゼ薬なのね」

私「(だからちょっとしたカゼってなんだよ!しかも総合感冒薬なんて一言も・・・)」


あ~疲れるヾ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベインス | 風の吹くまま 気の向くまま | 小さな ばいきんぐ~♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
