-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
プチツーリング
2007-10-03 18:05
今日は1日休みで天気もマァマァだったのでボルボルの慣らしも兼ねてちょっと走りに行くことにした。
慣れないマシンでの日帰りツーリングってことで直前までドコ行こうか迷いまくり。
北にするか南にするか東、西。

んでもまぁそこは自分のポリシー(?)の通り「風の吹くまま」フラ~っと行こうと。

とりあえずなんとなく北方面へGO!
街を抜け4号線に。まだこの段階で目的地は未定。

でも風のふくまま 風に吹かれる旅だからそんなことは気にせず北上。
相変わらずレッド13千回転のうち5千回転しばりで慣らししてるけど街中はよゆーだ(´▽`)

バイパスで流れが80↑になると6速4-5千で7-80kmだからきついけど慣らし中は左車線でがまんがまん。

国道4号→457へ入る。この時点で目的地候補は
「やくらい温泉」「鳴子温泉」「温湯温泉」「銀山温泉」
と考えているとお昼近くになったのでバイクを止めて地図とにらめっこ。

すると近く(と言っても10-20km先)に「ずんだラーメン」と書いてありずんだ好きとしてはいかなくちゃだめだ!ってことでソコへ。
20071003180145.jpg


20071003180157.jpg
麺にずんだが練りこまれてるそうな。

20071003180208.jpg

感想。
まずくはないね。普通に美味しい。けどわざわざソレだけを食べに行くってほどではないかも?

お腹を満たしながら検討し、鳴子温泉に決定ー。
途中で「あ・ら・伊達な道の駅」で休憩して昔知り合いに連れて行ってもらった「滝の湯」へ向かう。

20071003180219.jpg
石碑
20071003180232.jpg
大人150円也

平日ということもあり空いていて良かったが2つある湯のうち片方がメチャ熱っちーし。

湯上りに飲み物飲んで帰路へ。

違う道を通ろうと47号→457号と戻り帰宅。

走行距離:160.2km

マシンが慣れてないからか5千回転シバリのせいか結構疲れた。
今日はグッスリ寝れそう・・・(´-ω-`)

別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FEZはじめてみた | 風の吹くまま 気の向くまま | 納車>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
