スポンサーサイト
-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | | |
餃子へGO 初日
2007-03-21 23:59
3/21夕方自宅を出発。
街中は思ったより空いていて、早めに駅に着いてしまいホームに着いたら乗ろうと思っていた物より1個前の新幹線に間に合ってしまった。
上野行きだから混んでるかと思ったけどガラガラで自由席の3人掛けシートを独り占め☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ
借りてきたDSで時間を潰していたらあっという間に宇都宮着。

少し駅構内をウロウロしてから宿に向かう。
駅を出ると「餃子」の文字がたくさん・・!
さすが餃子の街。
宿は年季を感じさせる宿ではあったがフロントの方はスゴイ丁寧で感じが良かった。

晩飯まだだったのでその”某データ少佐”に似ているフロントの人に聞くと

「当宇都宮はご存知の通り餃子が有名でございます。中でもお勧めは~~」

と急に語りだしてビックリ!案内用のテープが急に回りだした感じ(笑)

とりあえず有名どころを聞いて行ってみることに。
宿からは徒歩7分くらいだそうな。
駅前のメインストリート?沿いを歩いていたが人も車もまばら。
はじめてきたけどこれはスゲー田舎なのか・・・?

そんなことを考えながらも目的の店に到着。
すると19:30だというのにスゴイ行列・・・
店の外に2-30人はいる感じ。

1/10

暗くて分かりづらいかな。

とりあえずもうひとつのほうに行ってみることにする。
そこはこじんまりとした店だがソコソコ客は入っている。
ところが中へ入ってみると店主のオヤジがめっちゃ愛想悪い。
良く言えば職人気質ってとこだろうが、

入ったときの「いらっしゃいませー」もなけりゃ

私「焼き餃子1人前お願いします」→店主「・・・」


出来上がったときの「お待たせしました」もなく無言で皿をトンッ。
会計のときは「○○円」て単語だけ。


まー餃子はうまいっちゃーうまいけど感じは良くないなぁ・・・
ライスもビールもメニューになく、あるのは「焼き餃子○人前」「水餃子○人前」
とりあえず1人前頼んだら物足りなかったけど追加する気にもなれず店を後にする。
お腹はまだ空いてるのでコンビニでオニギリ購入。
っとそこのコンビニも入っても店員いないし、宇都宮ってどーなってるんだ・・

そんなことを考えながらも寂れたメインストリートを歩いていると族の単車が2台。
うわー マジ田舎だ・・・

そういえば今回の部屋はPC付の部屋じゃなかったので無料レンタルのWii借りて「おどるワリオ」?ってやつをやってみる。

DSC00008.jpg
こんな感じでセットを無料レンタル。PS2も同じ感じ。

初Wiiを2時間堪能後、大浴場につかり、部屋に備え付けのマッサージチェアでマッタリ。
気がつけば23時を回っていたので就寝(´-ω-`)Zzz
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<餃子へGO 2日目 | 風の吹くまま 気の向くまま | タミフル>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。