-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
世の中は・・・。
2006-11-22 00:49
2日前に帯状疱疹の患者さんが来て抗ウイルス剤など3種が4日分の処方せんを持ってきた人がいたんだけど・・・。

~~説明を終えて~~
私「会計は5600円になります」(大体の金額)

患者「え?4日分だけなのにそんなに高いの?保険効いてるの?」(高すぎじゃない?計算間違ってんじゃないの?という雰囲気で。)

私「保険で3割でこの金額です(がなにか?なんなら自費で10割で払いますか?)」
※カッコ内は心の声

患者「あーじゃあ2日分でいいわ。半分にして。」

私「2日じゃあまり効果期待できませんし、2日分にして治らずまた2日分になると再診料等で高くなりますよ?」

患者「まーでも2日様子見てダメならまたくるから半分で!」

で結局2日分になったわけだが2日後案の定まだ治ってないってことで再来・・・。
まー確かに3割負担で5千円とかだと考えちゃうけどねぇ。

でもホント世の中お金が全てじゃないけどお金がないと病気も治せないんだよね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬支度 | 風の吹くまま 気の向くまま | 再び>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
