スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ガソリン2重税反対!
2005-10-21 23:50
Gチャで少し話題?になって気になったので。
「どう発音している?」

・RO
あーるおー(多数)
ろ(私と、じゃすちん、だいばさん)
らぐな(知り合い)

私のリアル知り合いでは「ろ」と「ラグナ」ってしかいってなかったから大阪オフ会で皆「あーるおー」って言ってるの違和感あったんだよね(笑)


・AFK
あふけ(多数)
えーえふけー(私と知り合い)

これはただアルファベット読んだだけだしね。


・Wiz
うぃず(私含め多数)
うぃざ(そう読んでる人もいた?程度)

・Agi
えーじーあい(私)
あじ(多数)
あぎ(そう読んでる人も)


あと昨日は話題にならなかったけど
VIT
って私はリアル知り合いの影響でずっと「ぶいと」って読んでたから
正しい(?)「びっと」っていうと逆に違和感があるんだよね。
なんで「ぶいと」なのか良く考えると「??」だけど慣れちゃったものは・・・

皆はなんて読んでたのかな?
今日は仕事帰りにガソリンを入れにスタンドに。
いつもセルフで入れてるけどやっぱ高いなー
ハイオク140円/Lがカード会員価格で安くなったとはいえ133円/L。
たけぇぇぇぇ

燃費は7.0km/Lとエンジン回してる割にはいいけどこれから寒くなって暖気を今以上にすると5km/Lぐらいまで落ちるんだよな・・・
スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マヤめ・・・ | 風の吹くまま 気の向くまま | マヤとタイマン(2戦全敗)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
