スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ドリドリ
2006-04-30 23:59
今日はSUGOサーキットでD1グランプリ見てきた。
ビデオとかでは見たことあるけど実際に見たのは初めてだからドキドキワクワク!
ネットで見たら駐車場代 4輪が1,000円で2輪が無料
天気が晴れ確定なら迷わずバイクなんだが、にわか雨がありそう・・・
でも出かけるときは天気良さそうだったのでバイクでGO

途中少し渋滞っぽいところあったけどすり抜けでスイスイ。
で、SUGOに着くと駐車場がスゴイことに。
やっぱバイクで来て正解だったようだ。
SUGOカード持ってたから当日券20%オフで購入して3,000円→2,400円。
でも入場口からひたすら歩き。
結構急な坂道を2-3km(?)歩くと運動不足にはこたえる・・・

んでやっと中身・・・。
やっぱスゴイ!
NOSで250psのハチロクとか520psのインプレッサとかスカイラインとはいえ700psとか( ゚Д゚)

やっぱ近くで見ると迫力が違うなー
前売りの指定席買うと一番良い席で見れたらしいが2日通しのチケットしかないからってことで今回はパスしたんだけど次はそこで見たいかも。

サーキットの1~3コーナーを使っての競技だったんだけど1コーナーの進入速度がスゴイ!ドリキンの解説によると150km/h前後で飛び込むらしくそっから車体横向ける感じ。
ビデオとは違う迫力があるなぁ。
150km/h前後でコーナーへ来てマシンによっては50mくらい前から直ドリとかすげえええ(*´д`*)
なかでも優勝したノムケンって人は4ドアR34スカイラインなんだけど角度がおかしい(45度くらい?)しあの人特有の煙も実物見たらすごかった。
ちなみにノムケンってのは雑誌やビデオで見たことあって博多弁の面白い人だなぁって思ってたけどそのまんまだった。
決勝前で待機中も緊張してるのかしてないのかパフォーマンスしてたし・・・
あ、選手紹介の時箱乗りして体半分外に出して左足でアクセル踏んで登場したのにそのままマックスターンしたのには思わずスゲエエエって叫んじゃった(〃▽〃)

単走も面白いけどやっぱ追走熱かったなぁ
コースアウトしてバンパーとれたりアーム折れたらしくぶつけちゃったりタービンブローとかドラマがあった。

そんな感じで、気がつくと顔がかなり日焼けしてたり歩きすぎで足が痛かったけどカナーーーーリ充実した1日だった。

・・・・帰りの雨がなきゃ尚よかったな(ノ∀`)
スポンサーサイト
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雪の壁 | 風の吹くまま 気の向くまま | 見られてた(*/∇\*)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
