-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
AMP SG考察(威力編)
2006-03-18 00:50
今度は威力について考えてみよう
ソロでは監獄に行くことが多いのでリビオとインジャで考えてみた。
INTは120で「魔法ダメージ計算機」計算。

・リビオ
FWSG割が失敗しなければ1セットで落ちる。

・AMPなし
FW → SG10 でFWは5-10回当たる(体感)と想定、SGは滑り割で6HITと仮定すると
SG10で撃破率100%
まぁこんな感じだろう。

・AMP
FW → AMP → SG の順で行うと考えて撃破率が100%になるSGのLvを探すと
SG5で撃破率98.7% 
SG6で撃破率100%
(SG6HITと仮定)
となる。

・インジャスティス
FW → SG か QM → SG。
仮定ではFW → SGでやってみる。
普段何HITくらいしてるか定かではないが足遅いのでFWHIT少な目、不死なので9-10HITと仮定すると
・AMPなし
FW 2HIT → SG3 9HIT で
撃破率100%
まぁこんな感じだったかな。

・AMP
FW 2HIT → AMP → SG1 9HIT で
撃破率100%

昨日の詠唱速度の考察では「SGのLvを2個下げるとAMP込みの詠唱がほぼ等しい」となっていたので詠唱の面でも問題はなさそうだ。
むしろリビオをFWSG割する場合はSGのLvを10→6まで4つも下げられるのでテンポ↑になると考えられる。

さてここまでイロイロ考察してみたが、実は大きな欠点があるんだ・・・

ソロではSP消費が大きすぎて使いこなせない!
AMPでSGのLv下げてテンポ上げてもSP消費大きすぎてQKするから使わない方がトータル的には効率↑なんだ(´・ω:;.:...

リヒパッチ来てからPTしてなくてソロだけなので、PT出来たらその使用感とともにまた考察してみっかな・・・

AMPのいい使い方、「この狩場だといいよ」「その計算おかしいよ」などあればコメントしてくれるとありがたいなぁ

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初!生体D | 風の吹くまま 気の向くまま | AMP SG考察(詠唱時間編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
