-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
Wiz城考察 ~FBとNV~
2006-01-21 23:27
某あっきーに触発?されて考察してみた。
城2でのWizについて。

ペアでもトリオでも城(に限ったことではないが)ではテンポが重要と考える。
そこで問題になってくるのは単体の敵の処理。
良く「禿げにはLAFB」がINT126で確殺と聞くが、NV好きな私はいつもAMPNVで倒している。

(詠唱時間) = (基本詠唱時間) * ((150-DEX)/150)

   詠唱    ディレイ
NV  1000     1000
AMP  700       0 ←(固定詠唱。サフラ、DEXで短縮されず) 
FB10 7000     2800
この基礎情報をふまえてINT126と130で比較してみよう。
詳しいステとかLvは省くが、現段階での私のステ、Lvに
FB10 : (7000) * ((150-DEX)/150)
サフラFB10 : ((7000) * ((150-DEX)/150))*0.55
AMP→NV : 700 + (1000) * ((150-DEX)/150)


を入れて計算すると(ここのDEXの値で間違いあったので後で修正。そのため少し文章おかしいかも・・・)

INT     DEX   Matk   FB10 サフラFB10 AMP→NV
126     117  517-863  1540     847    920
126+サイン 116  542-906  1587     873    927
130     114  522-926  1680     924    940
130+サイン 110  547-972  1867    1027    967

つまりINT130+サインのとき以外は
AMP→NVよりもサフラFBのほうが短時間で済む
という結論に達した(大げさかな)

しかしハゲ確殺にはFBもNVもLAが必要なのだが、Wizにサフラするとそのディレイが2000msなのでLAが間に合わない。
その点AMP→NVはWiz側の処理なのでこの隙にLA入れることが可能。

事前にサフラすればいいんじゃない?
ってなるけど、
事前にAMPすれば、AMP詠唱の700msがさらに短縮!
かくいう私は城でのSCは1枚目にAMPとNV入れてるけどFBは2枚目だったり。
常時ECでAMP→NV使いまくってもよっぽどくらいまくらなけりゃSP不足にならないしねぇ。

ここまでやってからってのもアレだけどペア城2ってINTどれくらいがいいのかなぁ??
126、126+サイン、130、130+サイン
が現段階でフェン持ち換えをアクセ1個で出来て鎧、盾がフリーになるINTなんだよね。
そのうち考察してみたい気もするけど難しそうだな・・・。

って書いてる途中で気づいた。
今のDEXだとAMP→NVだけどDEXが極まってくれば
事前サフラ→LAFB
でやっぱ決まりかな・・・
NVとかAMPの使いどころがなぁ。

間違い、意見などあれば突っ込み入れてもらうと嬉しいなぁヽ(´ー`)ノ
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Wiz城考察 ~FBとNV~ DEXいくつから?? | 風の吹くまま 気の向くまま | 薬剤師法違反>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 風の吹くまま 気の向くまま |
