-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
HONDA試乗会
2009-06-28 23:25
今日は事前にWebで申し込みしていた試乗会へ言ってきた。
https://www.dream-shop.info/testride/index1.html#

最終的には普通2輪で乗れる10車種は全部乗ってきた。
ざっと個人的インプレ。

・ビクスク系
FAZE、FORZA Z、SILVER WING GT
はっきり言ってなめてた。
ビクスクは運転マナーの話題が良く出るので個人的に好きではなかったが、速い(思ったより)し快適かも。

・オフ、モタード
XR230、XR230 Motard
元々俺がオフ車乗りでずっと乗ってたから懐かしい感じ?
やっぱ軽さは武器だね。

・クラシック
CB223S
連れにバイク免許取らせて最初に乗せようと思っていたバイクだが、乗るのは初めて。
トルクがあって街乗りは楽チンかも。
ウチに一応親父名義でジェベル200があるんだけど、それと似た感じで初心者にも乗りやすい感じ。

・アメリカン
SHADOW Custom
ちょっと乗った感じだとポジションが違和感あったけどやっぱトルクあって楽かも。
飛ばすのには向かないけどゆっくり流すのにはいいかも。

・マルチ
CB400SF<ABS> CB400SB<ABS>
普段乗ってるのとほぼ同じだけど、インジェクションとキャブが違うかな。
SB乗った時にはむしろ、スクリーンってこんな短かったんだとか、そんなことばっか考えてた(笑)
FIになって乗りやすくはなってるけど刺激で言えばキャブかな!
んでもABSはうらやましい。

・V-ツイン
VTR
新型が出て一番人気だった。
会場に着いて最初に「VTR以外でしたら大体すぐ乗れますが」って言われたし。
乗ったマシンの調子が悪かったのか低速のトルクは思ったよりはなかったかも?
それでも回すと楽しいかも。これも軽さが武器になるのか!?

そんなこんなで無事午前中に全部試乗することができ、その後白バイのデモ走行やABSテストなど見れて大満足ヽ(´ー`)ノ

午後帰宅後にバイクの洗車をして終了。
リヤタイヤのホイールの汚れが落ちなかった(´・ω・`)
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
D1SL in エビス
2009-06-15 22:10
福島のエビスサーキットでD1ストリートリーガルのイベントに行ってきた。
高速でETC1,000円利用予定だが、車かバイクかはギリギリまで迷った。

気分的にはせっかくだからプチツーリング気分で行きたかったが、天気予報が福島地方が雨だったので迷った末にインプでGO。

途中、街中で従兄弟とすれ違ったりしながらETCで高速へ。
順調に国見SAまで行き、案外早めに着きそうだったので休憩。

国見SAを出ると、少しして雨!
しかも途中からかなーり大粒の雨。
車で正解だった!

エビスサーキットって初めてだったけど、サファリパークと同じ入り口で少しだけ動物見れんだね、ホワイトタイガーとかラマとか。

車を止めて徒歩でサーキットへ。

審査員として土屋圭一、鈴木学、そしてノムケン、熊久保が!
ビデオでしか見たことなかったけど実物がおった!

単走の途中で突如の大雨中断されたりしたけど無事再開されて良かった。

1時間の間を挟み追走。

もうなんていうかスゲー、なんで車をあんな動きが出来るんだ( ;゚Д゚)
数台のクラッシュもあったが高速でわざわざ来たかいがあったもんだ。

SUGOとかハイランドでやってくれればもっと気軽に行けるのになぁ
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 風の吹くまま 気の向くまま |
