-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ETC取り付け
2009-03-30 22:06
今日は18時で仕事を切り上げ、以前申し込みをしたETCの取付に量販店に。

助成用の用紙に記入し、「セットアップに40分くらいかかりますー」
といわれ店内をウロウロ。

すると5分しないうちに店内放送で呼び出され、ん?早すぎじゃね?
と思ってると
「もう1箇所記入するところが抜けてました」

さらに10分後にまた呼び出しがあったと思ったら、取付位置の確認。
予定していた場所だと狭すぎてセットできないとのこと。

そっから10-15分くらいしてまた呼び出され「またかよー」と思っていたら作業終了と。

20分ちょいで完了らしい。
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
こけし 温泉 油あげ
2009-03-22 22:25
21日も休みを取れたので20-21にかけて1泊温泉旅行へいくことに。
諸々の事情により近場の宿を予約。

感覚ミュージアムで遊び
http://www.kankaku.org/

伊達な道の駅に寄って昼飯をとり
http://www.ala-date.com/

と、結構寄り道をしながら行ったが15時には宿周辺に到着。
道の駅でコンタクトが外れたのはビビったー。
外れたと思ってワンデーだったから新しいのはめたら違和感があって外してみたら半分に折れ曲がって古いのが出てくるし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

で、宿の近くには特に何もないから早いけど15時チェックIN。
部屋でゴロゴロしてたら気がついたら2時間くらい寝てた。
ま、今回の旅のコンセプトは癒されだからまぁ。

18時からの豪華な夕飯でお腹が苦しくなったあと、20時から露天でまったり。
星空がキレイだったー(*'-')b

その後リラックスして22時前には就寝。
なんて健康的な!

次の日は6:30に自然に目が覚める。
そして朝飯前の1湯をし朝食。
昨日はあんなに食べたのにお腹が空き、これまた健康的。

チェックアウト後、近くの亜熱帯植物園http://www.oraga-naruko.com/index.htmlというところを見学しさぼてんの大きさに感動しつつ帰宅へ。

当初は来た道を戻ろうかと思っていたが、それではつまらないので山形へ向かう。
まぁ、途中何もなかったので定義山に寄り油あげを食べて帰宅。

総走行 243km
疲れたけど楽しかったなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 風の吹くまま 気の向くまま |
