-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
GDBマフラー
2008-06-24 20:36
この前の土曜日オートバックスでSUBARUフェアやってたのでついに交換!
藤壺のレガリスRとHKSのサイレントハイパワーとで迷ってたけど、HKSフェアでなかなか良かったので交換することに。


ちなみにはずした純正はサビだらけで、店の人にも「変え時でしたねー」って言われたし・・・
交換後2-3日ちか走ってないけど一応レポ。

<良かった点>
・見た目がカッコイイ!
・アイドリングの音量もそんなに大きくない
・低速トルクなくなるかと思ったけどそんなんでもない。ゆっくりならアイドリングでクラッチミート可能。
・3-4千回転越えたあたりからのパワーアップがイイ!
・マフラー交換のみなのになぜかシフトの入りが良くなった・・・ホントなんで・・?

<悪かった点>
・アイドリングうるさくないといっても純正よりは若干音量大きくなった。
・3-4千回転からの回りがよすぎてついつい回しすぎる(笑)

トータルでは値段も含めて非常に満足(゜口゜)b
カーナビの音消して窓開けて走ってたり。

純正
純正、オートバックスの作業場に上がった状態

HKS-2.jpg
HKS
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
CBマフラー交換
2008-06-24 19:47
純正→TSR スリップオン(カーボン)  一応インプレ。

・音量
カタログだと近接音量90db(車検は94db以下)

実際は
アイドリング~4千回転くらいまでは重低音響き、少しうるさいかも。
でもいかにも「バイクに乗ってる」って感じがする、これは表現しづらい
4千回転が一番音量が響くかな。
それ以降はマフラーの音はほとんど聞こえない。
でもVTEC入ってからはいい音するかも?まだちょっとしかVTEC入れてないから・・・

・外観
スペック3まではエキパイが黒なのだが。
さんざん迷ったが、スペック3の黒いエキパイにはカーボンが似合う(゜口゜)b

・性能
スリップオンだからか性能的には特に変化は見られず。
まだ高回転は試してないので違いはあるかも。

・総合
ホントはヨシムラのマフラーにしたかったが2ヶ月待ちということで最後まで迷ったもう片方のTSRにしたが、今のところは満足!

今は通勤使用だけなので、あとはツーリング等でどうなるかだな。


別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
44/32
2008-06-23 23:36
ボチボチ育ってます。
screensara220.jpg
ソロですよソロ。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウルフ
2008-06-16 23:03
狩場変更して
screensara216.jpg
やっと32/23まであがった!
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポリン島
2008-06-14 00:28
で少し狩り。
まだ詳細はヒミツ(・∀・)

screensara213.jpg
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
新キャラ
2008-06-13 21:21
はじめました。
Newキャラ
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
マフラー その2
2008-06-04 17:55
前回までのあらすじ(謎

マフラー交換しようと注文したが、モノが来るのが「早くて」7月末って言われてキャンセル。

んで続き。
またバイク屋に行ってイロイロ聞いたら
「多分だけど、今は別なモノの作成で忙しくて後回しになっちゃったんじゃないかなー、ハヤブサとか」
まー確かにスズキのバイクじゃないけどさ(´・ω:;.:...

そこで
・2ヶ月待つ
・別なのにする
って選択肢が出たんだけど、元々絶対このY社じゃないと嫌だ!って決めたんじゃなく、数種類の中で迷って迷って決めたから別なのにしようかとカタログとにらめっこ。

今度はH社のバイクに強いあのメーカーで注文してみた。
すぐ入るといいなぁ

あえて装着完了までは伏字にしてみる。
さてどうなるやら。
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
マフラー
2008-06-03 20:18
この前バイク屋へ注文したマフラーが受注生産っぽくて早くて7月後半にならないと入らないとか連絡きて。

ネットで購入して持込みでもいいってことだったけど、メーカーの通販もやっぱ7/20前後とか。

2ヶ月はなぁ・・・
違うメーカーにしようか迷う
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
らーめんイケメン僕つけ麺っ!
2008-06-01 22:07
試乗会でRevoに乗る たのすぃいいいいいい

ラーメン屋でつけ麺ウマー( ゚Д゚)

バイク屋でマフラー注文

チャリで街中へサイクリング&買い物

充実したけど疲れたーヾ(;´Д`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 風の吹くまま 気の向くまま |
