-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
自損 その後2
2007-07-25 23:40
修理代22万の人が今日やってきた
「代車の都合でまだ修理出してないんですよね。でも・・・」

またぶつけたそうな。
今度は自損じゃなく駐車中の車に・・・

相手の人がいい人で、(自分の車が)ボロイ車だから修理代とかはいらないよって言われたとか。

「修理出す前で良かったー、1回の事故扱いで済んでー。」

おい! ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
そーいう次元の話か!?

つーかアンタは営業向いてないんじゃ。
ホント3年3万キロで廃車にした人がなんで外車に乗り換えるんだよ。。。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-07-23 22:23
っていう本が昔はやったけど。
ついにカーナビ導入!

んで職場で地図の話になったときに、
”そのまま読める” ”ひっくり返す”派に分かれた。
私以外は皆女性だけど、そのまま派とひっくり返す派は半々だった。

私は当然そのままなので

「ひっくり返すと文字とかえって文字見難くない?」

って言ったら

「文字は逆さでも読めますよ!」

って言われた・・・

地図だって逆さでもよめるじゃんよ(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
自損事故
2007-07-18 23:59
と言っても私の話ではなく。
ウチの職場にくるMRの話。

3年目の女の子なんだけど自分の車で得意先を営業している。
でもその子が来るとすぐ分かる。
なんでってそりゃ黄色でリヤドアがボッコリ凹んでるからすぐね
某T社のコンパクトカーなんだけどもうボッコボコだった。

それが先月車を買い替えたそうで。
某V社の同じような車に。そんなぶつけまくりの子なのに外車に・・・
ちなみにソレまで乗っていた黄色のコンパクトカーは3年で3万キロで車検だったんだけど凹み直さないと車検通らず、10万近くかかるから買換えにしたらしいけど、その車は廃車になったとか。
3年3万キロで初めての車検の時で廃車って!

で、そんな人の買換えだから外国メーカーのV社のセールスの人に「ホントに大丈夫ですか?ぶつけませんか?」ってかなり念の押されたらしい。
そんな状態で走ってたらV社のイメージにも良くないって言われたらしい。

その子が今日来たんだけど

「ぶつけちゃいました (*´д`*)テヘ」

うちら同僚皆
( ゚Д゚)ポカーン

「職場の裏の駐車場でバックで出るときにポールにぶつけちゃって」
って言ってたから見に行ってみると・・・

「うわっ!」
思わず声出ちゃった。
仕事中だったから写メとかないけどもうボッコリ!

助手席側のドア交換しなきゃいけないくらい凹んで、その脇にこすった形跡が!
どんだけのスピードでぶつかったんだよ、ってくらい。

板金とか叩き出しとか、そういうレベルじゃないね。

つーか職場の裏って自分のテリトリーじゃんか・・・

あ、そうそう。明日1ヶ月点検とか。
1ヶ月であんなになってちゃセールスの人もビビルだろうな。
って持って行ったときのリアクション見てみたい(・∀・)

まーでも長文になったけど、そんな人も車で走り回って、しかも営業やってるってのが怖い・・・
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
復活!
2007-07-13 22:41
やーーーーーーーーーーーーーーーーっと
車復活。
2週間ぶりだ。
とりあえず異音はなくなったし、当然保証ということで費用もかからず。

時間かかったのさえ除けば問題ないんだが、2週間(厳密には+3日)はかかりすぎだろ・・・

代車生活が長すぎてクラッチとシフトに違和感が・・・(;´Д`)

別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
早起き
2007-07-10 06:05
車がやっと戻ってきた

という夢を見て朝5時に目が覚めた・・・・

あー車は戻ってこねーし、10月には会社の行事で行きたくないのに東京行かなきゃいけないみたいだし(´・ω:;.:...

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
代車三昧(´・ω・`)
2007-07-06 22:22
せっかく車買ったんだけど異音トラブルで修理中。
1週間くらいかかるとは言われてたんだけど、すでに1週間経過。
しかも手違いでまだ部品届いてなくて完了するのが未定とか(´・ω・`)

納車後4-5日で修理だして代車生活が1週間超とかどーなのよ!
代車は街乗りでも流れに乗れるからいいんだけど、乗り心地がフワフワして気持ち悪い・・・
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 風の吹くまま 気の向くまま |
