-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
GW第1弾
2007-04-30 18:05
天気は良かったのだが。

4/29 晴れ
前日の棚卸で疲れていたのか10時過ぎに起床。
その後は両親の用事のためドライバーしていると夕方に。

4/30 超晴れ
ツテで車屋を紹介してもらったのでそこに行って話をする。
→購入半決定

バイクを動かすついでにCB400SBを見に行く。
試乗車置いてあったが、現在保険切れで不可能とのこと(´・ω・`)
近くのバイク屋でオイル交換。 ¥1,995也

んー 素敵なGWだったな(棒読み
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
儲け補填
2007-04-29 14:48
先週課金切れてて今日はGvのために1Dayで課金しようと思ってなんとなくガンホの「投稿確認」見てみたら

3/23付けで補填1Dayがあった

1Dayのスクラッチは削っちゃったけど入力前でよかった

儲けた気分ヽ(´ー`)ノ
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
実用的で楽な車 by 某豆腐屋 談
2007-04-29 10:50
現在GC系のSti Ver4 に乗ってるんだけど、走行距離が大分伸びてきたので買換えを検討中。

【使用目的】通勤メイン 時々 遠乗り
【欲しいグレード】 Sti Ver6 か 涙目インプ


【GC系(Ver5~6)】だと
・形が好き、5ナンバーなので税金安い、車重軽い けど
・年式が古いためタマ数が少ない、距離も4~5万km走ってるものがメイン

【涙目】 だと
・年式新しいからタマ数多い、程度いいものも多い(?) けど
・車重も重い
・形的に嫌いじゃないけどGC系のほうが・・・

不思議な2択だけどこの2つで迷い中。
特に涙目インプは乗ったことがないのでGC系との違いがあまり分かっていない状態。
先入観で涙目は3ナンバーで大きいイメージがあるし。

GC系 → 涙目 に乗換えた方などの意見があれば参考になるんだけどなぁ。

GC系の新車出してくれれば即購入なんだけど!!
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
えすかれーたー
2007-04-24 00:26
http://www.kahoku.co.jp/column/khksyou/20070421_01.htm

私は公共の乗り物あんまり使わないんだけど確かにJRだと左側だったような。

でも実際あんまり意識したことないし前の人と同じ側に立って、自分が先頭なら左側に立つかな。
利き手はフリーにしておきたい。

まー片方空けてて人が通れればどっちでもいいよね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
祝!復活
2007-04-19 20:39
ついに車ふっかーーーつ! ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

といっても2日ぶりだけど。
11万支払いして自分の車に乗り込んだら

おや?

クラッチ重いー(笑)

1日代車に乗っただけなのにその軽さに慣れつつあったようで・・・。
それでも久々の自分の車で嬉しくなって30分くらい走り回ってた。
しかも音チェックのために音楽かけないでいたんだけど、だんだんBOXERサウンドが良くなって、まだ寒いのに窓開けてエンジン音聞きながら走ってた( ゚Д゚)

やっぱBOXERサウンドサイコー( ̄ー ̄)b
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
代車
2007-04-18 19:25
この前mixiに書いたけど車が調子悪くて部品取り寄せてもらってる最中。
明日部品はいるので、当初は明日の朝職場に取りに来てもらう予定だったけど昼に電話したら代車があるってことで仕事帰りに車を置いて代車で帰ることにした。

代車は何でもいいですよとはいったが
ピンクの軽だった・・!
ギヤがMTだったのは別にいいんだけどやっぱショボイ・・・。

クラッチ
踏んでも全然感覚なくて「あれ?ホントにクラッチキレてんの?」しかも繋がりが近すぎるような?

シフト
ストローク長くね!?バスとかトラック運転してる感覚に(シフトのみ)5速あったのは助かった。

サイドブレーキ
最近のゲーセンのもののほうがマシじゃね?

エンジン
一般道で5速に入れる必要はあるが、なんとか流れに乗れる感じ。アクセルベタ踏みだけど。
自分の車じゃ公道でベタ踏みできるところは限られてるしなぁ

・ハンドル、ブレーキ
まーこんなもん?

その他
タイヤが細いせいか真っ直ぐ走っててもフラフラして怖い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ま、あと明日職場に乗っていくだけだし、楽しむかー。
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
印象
2007-04-17 21:36
昨日のニュースで
「自宅で車のセキュリティが作動したので見に行ったら車が盗まれる瞬間を見つけ、飛び乗って止めようとしたが振り落とされて死亡」
みたいなのがやっていた。

NHKでそのニュースやった瞬間に親に
「ほら!NHK見てみて!アンタの車と同じようなのだよ!」
と言われた。
車の映像こそは見れなかったが車種は違うが系統は同じらしい。

そして今日職場では同僚にもよく来る取引先の人にも
「びっけさんもやっぱ飛び乗るよね(断言)」
って言われた。
断言しなくても・・・

でもやっぱ同じ状況になったら飛び乗るかも!

にしても車泥棒は重罪にすべきだ!!!

亡くなった方のご冥福をお祈りします。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ボクサー VS エボ
2007-04-13 21:44
今日もエンジンの回転上げないように走ってたら、バスや軽にあおられる(´;ω;`)
職場でそんな話してたら
「やっぱり走り屋系の車がユックリ走ってたら変だよね~」
やっぱそうだよな・・・
自分も走り屋の車がユックリ走ってると同じこと思うし。
ホントは今日はバイクで通勤しようかと考えてたけど曇~雨の天気だったもんで。

今日は半日だったから帰宅後、ネットで中古車情報をチェック。
新車で欲しい車あれば新車にするけど特にないしなー。
一応候補は
・インプ涙目
・インプVer6
・エボ8-9
あたりかな

インプVer6 とか エボ3 の新車があれば迷わず買っちゃうんだけどね。
うーむ迷う・・・
別窓 | 車・バイク | コメント:1 | トラックバック:0 |
88,000km
2007-04-12 21:24
ここ2~3日、車から異音があって気になっていた。
低回転では何もないけど、3~4千回転くらいになると「ウイ~ン」とモーターの様な音がする。
タイヤを冬→夏に履き替えたばかりだったので、タイヤかホイールがどこかに干渉しているのかとも思ったが、明らかにエンジンの回転に依存して音が大小している。
気になって昨日ネットで調べてたら「パワステオイルが減っている」のではないかとのこと。
今朝少し早起きしてボンネットを開け、パワステオイルをチェックしてみると確かに少ない。
これは間違いないだろうってことで出勤時間より早目に家を出て、職場近くのディーラーに持ち込んでみてもらった。

パワステオイルの交換(継ぎ足し?)かなぁ、くらいに思いながら待つこと1時間。
担当者は見積書を持ってきたんだけど

11万円!

最初見たとき1万円かと思ったら桁が1個多かった( ;゚Д゚)
なんでも「ステアリングギヤボックス」からオイルが漏れているので交換する必要があるらしく、

工賃3万チョイ + 部品代7万チョイ

らしい。

部品も工賃も高いなーとは思ったけど、当然自分でできるはずもなく、量販店に頼むわけにもいかないので修理を頼む。
部品が入るのは1週間後で、通勤くらいなら大丈夫だろうけど長距離は控えたほうがいいですね、と言われた。
無理すると「パワステポンプ」まで壊れて5-6万円かかるらしい。
土日休みだけど極力車は控えないと(´・ω・`)

通勤もなるべく回転上げないようにしないとなー。
帰り道、某走り屋漫画で9千回転でのレブしばりってのがあったので真似して2千回転しばりで走っていたら、かなりきつかった。
追い抜かれまくりで、エンジンにも悪そうだったのでとりあえずレブリミットを2,500回転に・・・。
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:2 |
うこん。
2007-04-11 00:03
今日昼にあった話。
昼休みは交代でとって店自体は開けてるんだけど、私が昼休みから戻ったらOTCを買いに来たお客さんがいてスタッフが応対していたんだ。

その時はスタッフは女性しかおらず、お客さんはお婆さんだったんだけど、「ウコンの力」を見つけ気になっていた様子。

「ウコンって二日酔いとかにいいんだっけ?CMでもよくやってるよね?」
って言ったと思ったら
「あんまりウコンウコン言ってると、ウ●コみたいだよね」

( ;゚Д゚)

そんなこと言わなそうなお婆さんだったので一同爆笑。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /

昼から戻ってきたばっかりの私もソレを聞いて笑っていたらそのお婆さんが私を見るなり

「あら!(と言って少し恥ずかしそうに)あ、今の訂正してね、訂正!」

女性しかいなかったので「ウ●コ」とか冗談(?)言ってたけど、急に男が出てきてビックリしたらしい(´▽`*)アハハ

いくつになっても女性は女性だなーと思ったヒトコマでした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々のホーム。
2007-04-09 23:59
先週はアウェイだったが1週間ぶりのホーム。
たった1週間なのに細かいところが変わってたな・・・。

んでそのアウェイでの経費を精算した結果、交通費とか宿代などの実経費以外に
+\20,000。
仕事日4日+前日の移動でこれだと、以前も書いたけどやっぱ拒否権あれば拒否したいなぁ・・・。

まー宇都宮駅前の餃子屋には詳しくなったけどねー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベトナム縦断用
2007-04-08 22:33
のバイクが欲しいので・・・というのは冗談で近所のバイク屋へ行ってみた。
CB400SBを買いたいのだが、そろそろ07モデルが出る時期かなーってことで偵察も兼ねて行ってみたんだけど、バイク業界は音などの規制が厳しくてマイチェンくらいだけらしい。

今日はSBの現物を見ておきたかったんだけどSFしか置いてなかった(´・ω・`)

イロイロ調べてたから大体は分かってたけど、やっぱオールマイティ かつ 耐久性もあっていいらしい。

ますます欲しくなったけど、出きれば試乗してから決めたいから今度また別な店でSB見てみるかー。
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子へGO リターンズ そして伝説へ・・・
2007-04-05 23:59
4/5
今日は朝起きたら外は天気良さそう。
でもまだ寒いなー。

昨日の夜に買っておいたミスドのドーナッツを朝食にして出発。
4泊世話になった宿とも今日でお別れ。
なかなかいいとこだったなー。また次も出張の機会があったらココに泊まりたいなぁ。

大きい荷物は駅のコインロッカーに入れ出勤。
今朝は粉の処方箋がきたんだけど麻薬だった。
私は麻薬は錠剤しか扱った事ないから賦形するとかよー分からんのね。
っつーかこの手伝い先の店で麻薬扱ってるとか聞いてねーしヽ(`Д´)ノ
当然金庫の場所も開け方も知らん。
今日は正社員の人いるからいいけど、昨日の同じ時間は私1人の時間帯じゃないか・・・( ;゚Д゚)

その後は相変わらず超暇。
10-12時はパートの人も来て4人いたのに1時間に処方箋1枚のペース。
ああ、もっときてたかな?2時間に3枚くらいは。

その後は保険で3割負担で支払いが¥70,000の人がいてビックリ(私が)するくらいで特に滞りなく終了。
新幹線で帰るということもあり17時にはあがらせてもらった。

JR→新幹線なんだけど、その乗り換え10分弱の時間で

階段上って降りてコインロッカーから荷物だして階段上って土産物買って更に階段上って新幹線のホームへ

とかきつかった(*´д`*)
ダッシュだったよダッシュ。
息は上がったけど間に合って帰宅へ。

地元に着いたらやっぱ人多っ!ってか普通なんだけど向こうは毎日駅行ってたけど人が少ないんだよな・・・。
しかもやっぱさむぅ(((( ゚д゚)))

そんなこんなで餃子の旅終了。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子へGO リターンズ その4
2007-04-04 23:59
4/4
今日は朝から雨。しかも寒いし・・・。
ホテルから駅までは徒歩3分なんだけど、傘差すまでではないけどちょっと濡れちゃう微妙な感じ。
しょうがないからBダッシュならぬ微ダッシュ( ;゚Д゚)
でも朝イチだしテンションあがらNEEE

今日は手伝い先の店舗の店長が休みで今日1日、薬剤師の正社員は私だけ。
うーむ、いくら暇といってもありえねー・・・
しかもパートさんが来るのは10時とかってもうね。
粉薬とかの作り物は病院とかによって癖があるんだけど訳分からないままやらざるをえないし。
しゃーないからそのへんは勘で。
私がいたっていう証拠は残してないし、この手伝い自体が元々ありえねーし、まーその辺は適当に。
つーか手伝いに作り物やらせるってのはこの業界ではありえないことなんだけどな。

ま、そんなことはどーでもよく、仕事後の餃子の話。
今日は「宇味屋」ってとこに行ってみた。
餃子の店が数軒並んでて迷ったけど「揚げ餃子」ってのが目に入って決定。

P4040028-30.jpg
揚げ餃子とライスのセットで525円。
相変わらずやっすいなー。

揚げ餃子は初めてだったけど、塩とかタレとかイロイロつけて食べてみたけどパリパリしててウマー!
これはクセになりそう。

そしていつものコンボ。
大浴場 → PC → ネット → 寝。

あれ今回はPC付きの部屋にしたら1度もPS2もWiiも借りてないや

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子へGO リターンズ その3
2007-04-03 23:59
4/3
今朝も寒さで目覚める・・・
身支度をし電車に乗り出発までの間にメールを打って送るとしばらくしてから返事が来た。
「怪我をして大出血」

驚いてどうしたのか、大丈夫?と返信すると
「ダメかも」
って返事。

でももう電車は走り出してるし電話をかけたいがかけるわけにはいかない。
でもたいせつな人のことだからすっげー気になる。
いつもはあっという間にすぎる到着までの15分もスゴイもどかしい。
といって途中の駅で降りたら次の電車が何時か分からないしね・・・
駅に到着するやいなや電話をかけてみるも繋がらない。
気にはなるもののどうしようもない状態のまま手伝い先へ。

今日も暇だったので気になって気になってしょうがない。
午後は暇だから早くあがらせてもらって一度新幹線で帰ろうか、とか18時に終わってから帰ってまた戻ってきても間に合うかな、とか考えていると昼に。
とりあえず昼休みにメール打って様子見。

すっげー混み込みで店に入ってから頼んだものが出てくるまで30分かかるそば屋でご飯食べたら返信きた。
とりあえず骨は大丈夫らしいとのことで一安心。でも結構痛いらしい。

午後は(も?)暇。
変なセクハラオヤジが来たくらいにして終了。

気になって仕方が無いので職場を出た瞬間に電話をかけてみる。
結構腫れているらしい。
んー大丈夫かなぁ。栃木にいなけりゃ速攻かけつけるのに!

今すぐにでも新幹線に乗って帰りたいのを我慢しつつ晩御飯を食べに餃子屋へ。
今日行ったのは「青源」
ライスとのセットを頼んだのだが

P4030023-30.jpg
味噌汁がデケー!¥620也。
餃子はアツアツのパリパリで美味かった!

それにしてもいろんな意味で早く帰りたい・・・

そしていつものコンボ。心配しながら就寝。
大浴場 → PC → ネット → 寝。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子へGO リターンズ その2
2007-04-02 23:59
4/2
寒さで目覚める。
昨日は暖かかったのになぁ
体は冷えてるし喉はカラカラな感じ。ヤバイか!?とも思ったが速攻着替えてうがいしてたら大丈夫だった。

この前手伝いに行ったときに
「次来る時は少しゆっくり目でいいですよ」
と言われてたのでこの前より1本後の電車に乗る。
宇都宮が始発らしく、かつ、時間も遅めだったので人少なくてイイネ!

予定通り9時チョイ過ぎに到着。
仕事自体はこの前よりは!多かった。まー
超暇 が 暇かな?
くらいになったくらいだけどね・・・
昼は近くのラーメン屋で食べたんだけど、ここでもまたタバコの臭いが・・・
食べ物屋くらいではタバコ吸うなよな!

空はかなり曇ってきていたけどまだ雨は降ってない状態で帰りの電車へ乗り込む。
宇都宮に着くとその頃には少し小雨が降って来ていた。
が、今日もモチロン餃子を食べに~。

今日は手伝い先の店舗の人に聞いた店に行ってみる。
駅からすぐの「餃天堂」。
小さめの店だが雰囲気は悪くない。

餃天堂セットを頼む。

P4020020-30.jpg
ライス、焼餃子5個、水餃子3個で¥861也。

むむむ!これはウマー
焼餃子の方が実にジューシーでもちもち!
かぶりつくと汁があふれだしてくるし歯ごたえも最高だった!
しかも店員さんに勧められてマヨネーズをつけて食べてみると、これがまた合う!
水餃子はスープに醤油、ラー油等を入れて食べるらしく新鮮な感じ。
緑なのはホウレン草の色。ヘルシー!?
満足、満足。

満足はしたものの店を出るとダイブ雨が強くなってきていた。
コンビニ経由で宿まで、地元にいるときなら傘ささずに走っていくくらいの雨だけど、着替えもあんまり持ってきていないので
無難に傘をさす。折りたたみだから出来れば使いたくなかったがね。

もう日課となっている
マッサージチェア → 大浴場(今日は貸切) → マッサージチェア → PC → 寝
のコンボで就寝。
明日の晴れを祈りつつ寝る。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子へGO リターンズ その1
2007-04-01 23:57
4/1
夕方新幹線でまた餃子の街へ向かう。
春休みということもあり子供が多かったがまた自由席3人がけを占領できた。

[3人がけシートを占領しました]




新幹線内ではボンバーマンDSに熱くなってるとあっという間に到着。
2度目の宇都宮だったので少しは勝手がわかり緊張感もこの前よりは少な目。
前回の宿が良く、また同じ宿にしたので宿にも即効到着。
今回はマッサージチェア&パソコン付きの部屋。まーROこそはできないものの満足。
それでも宿代は前回と同じく¥5,250。安っ!

荷物を置いて晩御飯の餃子を食べに行く。

今回は前回行ってない「宇都宮餃子館」
結構客入ってるが店員も多い感じ。
数名待ってる人いたが1名ということですぐ座席につくことができた。

が!隣に座っていたやつ(大学生っぽい2人組の男)が香水臭いのとそいつらがタバコ吸ってて萎え。
そいつらは食前も食後にもタバコ吸いやがってまじムカツクわー
味はソコソコ美味かったんだけどそれ以上に臭くてたまらなかった・・・

なんで店内禁煙にしないのかなー。まー2度と行かないからもういいけどさ。

P4010017-5050.jpg
「食べ比べセット」
12種類を1個ずつ食べられるもので、ライス、味噌汁付で¥950也。

宿に戻りフロに入り、マッサージチェアを堪能し、少しネットしてたらいつの間にか23時半を過ぎていたので就寝。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
田舎へGO
2007-04-01 16:04
ってことで木曜日まで出張だー
ダリイー(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 風の吹くまま 気の向くまま |
