-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ド田舎
2007-03-31 15:39
また明日からド田舎の暇な店舗へ手伝い行かなきゃいけないんだよな・・・

そのために自分の店が忙しくなるし、Gvも無理だしヽ(`Д´)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
手伝い→暇 自店→忙しい
2007-03-26 22:24
今日は久々の自分の店舗での仕事。
手伝い先はメチャ暇だったけど、今日は忙しかったヽ(´Д`;)ノ
いつもは一旦途切れる昼もなかなか途切れず。
1人休み+1人手伝いでいないのに もーヽ(`Д´)ノって感じだった。
結局時間でも仕事が完全には終わらず、明日でもいい仕事を残して帰ってはきたけど・・・。

あーそうだ書き忘れで追加。
先週の手伝い分の経費清算したんだけど、

+9,500円 ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

別にイカサマしたわけじゃなくうちの会社の出張経費の宿代が安いところに泊まっても定額?もらえるってシステムだから、その差額。
1泊で+4,750円で2泊だったからね。

んでもそんなお金もらうより手伝い拒否できたらどんなにいいことか。
お金いらないから拒否権が( ゚д゚)ホスィ…

出張拒否 >>>>>>>>>>> +9,500円

ま、拒否なんてできないからささやかな楽しみってことなんだけどね。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子へGO 2日目
2007-03-22 23:59
今日は今回のメインの目的手伝いの初日。

うーむ、暇だ・・・
自分のトコもまだ暇なんだがそれよりも暇・・・・・・・・・・・
手伝いいらなくないか!?と、言えるはずもなく。

慣れないところでの手伝い&暇で疲れた(´・ω・`)
宿に戻る途中で昨日断念した餃子の店の駅中の店に行ってみる。
平日の18:30というのに軽く行列はしているものの別なところを探すのもダルイので並ぶ。

DSC00009.jpg
焼き餃子2人前+ライス

これで540円くらいだっけな。リーズナブル!
ホントはビールも頼みたかったんだけど私の後も行列がスゴイので雰囲気的にあんまりノンビリできそうもないので餃子を堪能してから缶ビール買ってホテルで飲む。

今日は
マッサージチェア → PS2でGT3 → 大浴場 → マッサージチェア
のコンボで終了ヽ(´ー`)ノ

PS2を某データ少佐に返却にいったら

デ「ドライブゲームって肩凝りませんか?」って言われた。

ゲームやらなそうな人だったので

私「ゲームするんですか?」

デ「(超マジメな顔で)お客様にお貸ししますので内容を把握しておかないといけないと思いまして、あ、みんなのGolfというのもパワーゲージって言うんですか?あれ難しいですねぇ」

私「(そんなこと言わないと思ってたので驚きながら)そ、そ、そうですねー、でもドライブゲームは難しいけど面白いですよね」

きっと私は ( ゚Д゚) って感じで目が点になっていたかもしれない。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子へGO 初日
2007-03-21 23:59
3/21夕方自宅を出発。
街中は思ったより空いていて、早めに駅に着いてしまいホームに着いたら乗ろうと思っていた物より1個前の新幹線に間に合ってしまった。
上野行きだから混んでるかと思ったけどガラガラで自由席の3人掛けシートを独り占め☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ
借りてきたDSで時間を潰していたらあっという間に宇都宮着。

少し駅構内をウロウロしてから宿に向かう。
駅を出ると「餃子」の文字がたくさん・・!
さすが餃子の街。
宿は年季を感じさせる宿ではあったがフロントの方はスゴイ丁寧で感じが良かった。

晩飯まだだったのでその”某データ少佐”に似ているフロントの人に聞くと

「当宇都宮はご存知の通り餃子が有名でございます。中でもお勧めは~~」

と急に語りだしてビックリ!案内用のテープが急に回りだした感じ(笑)

とりあえず有名どころを聞いて行ってみることに。
宿からは徒歩7分くらいだそうな。
駅前のメインストリート?沿いを歩いていたが人も車もまばら。
はじめてきたけどこれはスゲー田舎なのか・・・?

そんなことを考えながらも目的の店に到着。
すると19:30だというのにスゴイ行列・・・
店の外に2-30人はいる感じ。

1/10

暗くて分かりづらいかな。

とりあえずもうひとつのほうに行ってみることにする。
そこはこじんまりとした店だがソコソコ客は入っている。
ところが中へ入ってみると店主のオヤジがめっちゃ愛想悪い。
良く言えば職人気質ってとこだろうが、

入ったときの「いらっしゃいませー」もなけりゃ

私「焼き餃子1人前お願いします」→店主「・・・」


出来上がったときの「お待たせしました」もなく無言で皿をトンッ。
会計のときは「○○円」て単語だけ。


まー餃子はうまいっちゃーうまいけど感じは良くないなぁ・・・
ライスもビールもメニューになく、あるのは「焼き餃子○人前」「水餃子○人前」
とりあえず1人前頼んだら物足りなかったけど追加する気にもなれず店を後にする。
お腹はまだ空いてるのでコンビニでオニギリ購入。
っとそこのコンビニも入っても店員いないし、宇都宮ってどーなってるんだ・・

そんなことを考えながらも寂れたメインストリートを歩いていると族の単車が2台。
うわー マジ田舎だ・・・

そういえば今回の部屋はPC付の部屋じゃなかったので無料レンタルのWii借りて「おどるワリオ」?ってやつをやってみる。

DSC00008.jpg
こんな感じでセットを無料レンタル。PS2も同じ感じ。

初Wiiを2時間堪能後、大浴場につかり、部屋に備え付けのマッサージチェアでマッタリ。
気がつけば23時を回っていたので就寝(´-ω-`)Zzz
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タミフル
2007-03-21 15:55
さて今から県外へ出張行ってくる訳だが
今更になってやっと
「タミフルの緊急安全性情報」
が出たな・・・

しかも10代限定。
10歳未満はどーなんだってのが気になるが、これからの動向に注目だな。
これからはリレンザに切り替えになっていくのかな。

さって新幹線乗りに行くか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
出張第一弾
2007-03-11 12:48
3/22-3/23で第一弾手伝い。
前日入りだから3/21夕方からだなー。
んでも駅から徒歩3分で

PS2、XBOX、Wii無料貸し出し

で部屋にマッサージチェア付。
もしかしたら部屋にPCも付くかも、っていう素敵な所に宿取れたヽ(´ー`)ノ

ちなみに1泊¥5,250で!
ある意味楽しみ!?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子?
2007-03-06 23:19
まだハッキリとした日程は決まってないけど今度栃木県へ手伝いに行かされる事になりそう。
行くことはほぼ決定らしい。

宇都宮駅近辺でオススメの食べ物やさんとかって誰か知ってる人いるかなぁ?

↑本題

餃子大好きだし、餃子煎餅も大好きで、煎餅は通販で箱で買ってたりもする(笑)


↓おまけ
高速で行ってもいいし、新幹線でもいいんだがどっちで行こうか迷う。

車で行くと
メリット
・自由に動き回れる
・行き帰り、通勤の時間がある程度自由
・荷物も車に積み込むので結構適当に積める
・宿泊地が駅から離れていても気にならない
・運転が楽しいヽ(・ω・。ヽ)タノシィ♪(ノ。・ω)ノタノシィ♪(σ。・ω)σイェア☆

デメリット
・経費は出ることは出るけど少しアシが出るかも。
・慣れない土地での運転に不安
・慣れない店での手伝いで疲労した状態での運転

新幹線で行くと
メリット
・行き帰りの移動中に寝て行ける、ゲームしながらいける
・経費でアシが出ることはない。

デメリット
・行動範囲がある程度制限される
・行き帰り、通勤の時間が時刻表を見て移動 ←結構苦になる・・・
・荷物は持ち運ぶのでなるべくコンパクトにしたい
・宿泊地は駅周辺。

うーむ・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
DSらいと
2007-03-03 15:18
駅前の某電気店行ったらDSライトが売れ残ってた。

500台限定発売で14:30で308台目の整理券配ってた。

なんとなく欲しかったので「黒ってありますか?」って聞いたら「ホワイトだけです」って言われたのでまたの機会に。

まー白でもいいんだけどどうせなら黒( ゚д゚)ホスィ…
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 風の吹くまま 気の向くまま |
