-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PPF 3/31
2006-03-31 22:11
今日は金曜日。
ってことは・・・
PPF!
控え行ってみると
060331-ppf1.jpg
今週は開催されるようだ

060331-ppf2.jpg
戦闘中はSSないから戦闘前の支援時だけでも。

Wiz多めでSG合戦だったから金ゴキありゃ楽だろうなぁ とか思ったり・・・。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイムアタック in 城2
2006-03-30 23:59
をしてみた。
060330-siro.jpg
30分チョイのトリオだったけどC帖出てウマー
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
SW練習に
2006-03-28 23:59
時計4ソロ行ってみた。
目標はリヒ3ソロ!!
とデカク出てみた・・・・

060328-tokei.jpg

再振りで初めてSW取ってみたけどナカナカいいじゃなーい?
そのまま正式採用にしちゃうかも!
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
3/26 Gv
2006-03-26 23:59
はイマイチおもしろくなかった・・・
・暇防衛
・もといたGからの攻めを防衛中にWPスクリーム喰らう
・アボーンして復帰しようにも妨害の数多くて戻れず

まぁ暇防衛は別にそんなに嫌いって訳じゃないけど、元いたGはWP越えスクリーム禁止って言ってたのに普通に使ってくるし・・・・。

個人的には別に技としてアリかなぁとは思うけど、所属してた時に「同盟の方針として禁止」てなってたのになぁと。
臨時(?)同盟で解禁になったのかな?

その同盟は今臨時同盟組んでるみたいだけど追加のGは攻めで脅威だなぁ
ってか単体Gでいいんじゃないかと思ったり。
追加のGと元の同盟で人の入れ替えあったら別だけど防衛してると、その追加Gのエンブは結構残るけど、元の同盟のエンブは大魔法地帯でスグ蒸発してたなぁ


まぁ今回はSSはナシでいいや
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
アインD&リヒ3
2006-03-26 23:52
マジスレ見てたらアインDがソロできるってあったので行ってみた。
てか行くまでが飛行船&アイン街テレポ不可とかダル・・・

060326-ain.jpg
Bossいたり
060326-ainrea.jpg
レアでたり
狩場としてはアリかな。

その後Gメンに誘われてリヒ3Fに付いて行くことに。
SWもとってないけど・・・。
060326-rihi1.jpg
最初何すりゃいいのか分からんかったけど
もう一人のWizの真似して
060326-rihi2.jpg
前衛DOPにはFBかSGでスナDOPにはFB
カトリーヌ(Wiz)とマーガレッタ(プリ)には手出しせずハイドとかで・・・

060326-rihi3.jpg
でも死んで

060326-rihi4.jpg
死んで

トータル-3%で終了(´;ω;`)ブワッ
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネタに・・・
2006-03-25 23:49
再振り前に残ってたスキルPで
最強のネタスキルフロストノヴァ取ってみた
060325-FN.jpg

ま、まじで使えねええええ(ノ∀`)
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジュピロス
2006-03-24 23:44
の1Fで狩りすることに
060324-jyupi.jpg

1Fとか2Fだと結構いい感じカモ?

途中でどーせ再振りするんだし、ってことでLovも1だけとってみた!
まぁ微妙ですがな・・・
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-23 23:35
知り合いとドッカ行こうってことで(Wiz的に苦手な)亀に・・・
060323-kame.jpg


別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
生体Dソロ
2006-03-21 17:47
ジュピロスのリベンジするにもAD行くにもプリがいないのでリヒDソロ行ってみることに。
2Fはなんとか狩れない事もないけど、別にウマイわけでもないし・・・
3F行ってテレポで見回ってたら、

060321-rihi.jpg
MH中でラグってテレポ連打したけど秒殺(ノ∀`)

 Read more・・・ 
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
初!ジュピロス
2006-03-19 23:36
今日はジュピロスへ行ってみようってことに。
060319-jyupi1.jpg
紋章を集めて

060319-jyupi2.jpg
先に進む。
ここは他のPTとかいても共闘しないとキツイことが多く、ある意味ROの初期を思い出させる(?)いい感じ。

060319-jyupi3.jpg
ここはペナないとこらしいが90↑の転生職4人PTでも全滅・・・

その後EVの先に行ったけど(紋章消費のとこ)ここでも全滅した゚(゚つД`゚)゚。

装備はMHP装備でINTはギリギリ126を確保する感じだったけど属性がバラバラで、中でも風属性がLovない私にはキツかった。

もしジュピに通うなら再振り中はLovとるんだけど、生体D通うならSWだろうし・・・。

どういう狩り方がいいんだろうか・・・

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
初!生体D
2006-03-18 23:29
生体クエストをして、ついでだからとDにも行ってみた。

060318-rihi1.jpg
2Fに入ると入り口で死んでるPTが!
まぁでも2Fはトリオだと問題なく狩れた。

せっかくだし3F覗いてみようかー?ってことで行ってみると
060318-rihi2.jpg
下手に動けねえええええ
ちなみにWPから出て入り口にはMobはいなかったけど、3人ともしばらく1歩も動かずに、「こえーーー」「うごけないー」など言っていた

なんとかかんとかアサXのDopは2体倒せたが、油断した隙にLKが来て
060318-rihi3.jpg
(ノ∀`)アチャー
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
AMP SG考察(威力編)
2006-03-18 00:50
今度は威力について考えてみよう
ソロでは監獄に行くことが多いのでリビオとインジャで考えてみた。
INTは120で「魔法ダメージ計算機」計算。

・リビオ
FWSG割が失敗しなければ1セットで落ちる。

・AMPなし
FW → SG10 でFWは5-10回当たる(体感)と想定、SGは滑り割で6HITと仮定すると
SG10で撃破率100%
まぁこんな感じだろう。

・AMP
FW → AMP → SG の順で行うと考えて撃破率が100%になるSGのLvを探すと
SG5で撃破率98.7% 
SG6で撃破率100%
(SG6HITと仮定)
となる。

・インジャスティス
FW → SG か QM → SG。
仮定ではFW → SGでやってみる。
普段何HITくらいしてるか定かではないが足遅いのでFWHIT少な目、不死なので9-10HITと仮定すると
・AMPなし
FW 2HIT → SG3 9HIT で
撃破率100%
まぁこんな感じだったかな。

・AMP
FW 2HIT → AMP → SG1 9HIT で
撃破率100%

昨日の詠唱速度の考察では「SGのLvを2個下げるとAMP込みの詠唱がほぼ等しい」となっていたので詠唱の面でも問題はなさそうだ。
むしろリビオをFWSG割する場合はSGのLvを10→6まで4つも下げられるのでテンポ↑になると考えられる。

さてここまでイロイロ考察してみたが、実は大きな欠点があるんだ・・・

ソロではSP消費が大きすぎて使いこなせない!
AMPでSGのLv下げてテンポ上げてもSP消費大きすぎてQKするから使わない方がトータル的には効率↑なんだ(´・ω:;.:...

リヒパッチ来てからPTしてなくてソロだけなので、PT出来たらその使用感とともにまた考察してみっかな・・・

AMPのいい使い方、「この狩場だといいよ」「その計算おかしいよ」などあればコメントしてくれるとありがたいなぁ

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
AMP SG考察(詠唱時間編)
2006-03-17 01:23
AMPが大魔法にも乗る正常な仕様になったので少し考察してみた
エクセルを使って
(詠唱時間) = (基本詠唱時間) * ((150-DEX)/150)

スキルレベル1   2   3    4    5     6    7      8     9   10
詠唱時間 6000 7000 8000 9000  10000  11000  12000  13000  14000 15000
からDEXにおける詠唱時間を計算してみた。

20060317011249.jpg

こんな感じでソロとPTで今のLvと装備でのDEXを見てみると
詠唱に限って言えば 
"SGのみ" と "AMP→SG"を比べると
ほぼ同じ詠唱時間でSGのLvを2個下げられることが分かった。

まぁPTの時は事前にAMPする形だから主に監獄ソロの時の
SGFW割でリビオ、インジャを相手にする場合に限定されそうだが・・・。
また暇な時に今度はMatkでも計算してみっか。
あと必要なのはSGのLvを2個下げた場合のMatkと、主な敵の撃破率かなぁ
眠いので今日はココマデ(´-ω-`)
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
1年越し
2006-03-14 23:29
ついにAMPじっそぉぉぉぉぅぅぅぅぅぅぅ

でも新スキルとってPvで実験してたから1秒も狩りしてないや(ノ∀`)

GFは使えそう?ただ青J消費がなぁ・・・
Gbtは再振りで消去。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
大きな株
2006-03-13 23:59
TVでやってたけど

ライブドアの株で大損したから損害賠償~~とかどーなんだ??
株よー知らんけど、得したら黙ってて損したら大騒ぎとか普通にアリエナイと思うんだがな。
なんか「ライブドア株 被害者の会」みたいなの出来てたけど何考えてんだろうな。
得したら黙ってて、損したら訴えるとか、そんなんだったら誰だってやるじゃん!
インタビューされた人の中で「損したから訴えますよ」みたいなこと言ってる人いたが、あれは恥ずかしいっていうか痛々しいな。
とか思った。


個人的メモ
@110M

(ノ∀`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何ヶ月ぶり・・・?
2006-03-12 23:59
久々にプリ起動。
LKと亀ペア。
初めてだけど基本はLA入れるだけなのでまぁなんとか。
060312-kame.jpg
でも慣れてなくて余裕はないので戦闘中のSSはない(´・ω・`)

清算後ふとステータス見たら@5%で上がるってことに気づいたのでNHに。
060312-NH.jpg
ここも久しぶりでチャットしながらまったり狩ってたら96→97%で2回死んだけど無事Lvあっぷ!

夕方、さっきのLKが公平圏内なってから初めて仲間4人集まったのでどっか行こうってことになり、迷った挙句また亀に(笑)

060312-kame2.jpg
HD1しかないしLovもないのでWizとしては苦手なところだけど、基本SG、あとは氷亀にJT連打してた。
再振りくるからLovとってもいいんだけど頻繁に来るわけじゃないし・・・
まぁ思ったより楽しかったし、結構稼げた様子・・?

それにしてもLK、スナ、廃プリ、廃WizなんだけどこのくらいのPTだと行くところってあんまりないよねぇ。
同じメンツで転生前は 騎士、ハンタ、プリ、Wizで良くノーグ2Fとかにはいってたんだけど。

城2
王道っちゃー王道だけど、ペア、トリオでも結構余裕でいけるし、日曜は混んでるはず

ゲフェニア
廃プリ+スナペアでいけるらしい?? Wizは苦手だけど。
もともと刺激あって面白いしレアもあるけど、経験値的には稼げない(´・ω・`)

ノーグ2F
まぁここもWiz的には苦手だけど、面白いことは面白い。
ただここも混んでいること多い。

アインD2F
LKが転生前に、騎士、廃プリ、廃Wizで行った時は余裕だった。

生体Dはくるけどどうなんだろうか。城2クラスの狩場がもう少し欲しいな、城3とか城4とか!

これ見てる人で、

ペア  廃プリ+廃Wiz 
トリオ スナイパ+廃プリ+廃Wiz
PT   LK+スナイパ+廃プリ+廃Wiz

の組み合わせでドコが面白いよーとか稼げるよーってあったら教えてもらえるとありがたいです。  
ちなみにLvは90前後で皆狩りステ?かな
 Read more・・・ 
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
PBOX 3/11
2006-03-11 23:32
060311-pbox1.jpg
青1+P5

060311-pbox2.jpg
青1+P1

(ノ∀`)アチャー
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
PPF 3/10
2006-03-10 23:04
今日は金曜日☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

という事で(?)PPF。
今週は早番だったので時間には余裕で間に合った。

060310-ppf1.jpg
総参加者こんなもん

060310-ppf2.jpg
職毎に分かれるとこのくらい。
Wiz多っ!

060310-ppf3.jpg
PT分けも1PTに廃Wiz2+素Wiz1とか多いし、その反面12人PTなのにプリ1とか・・・

060310-ppf4.jpg
戦闘中は画像撮る余裕ないので支援中のSS。

それにしても相変わらずDSとかSbrでほぼ即死になるのが多いな。
ホルン装備ではいるんだが。
やっぱ強い人はゴス装備とかなんだろうなぁ
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 |
時計 3/9
2006-03-09 23:42
今日は気分を変えて、と時計4行ってると・・・

060309-tokei.jpg
廃ペアに遭遇。

(・∀・)ニヤニヤ

AMPでLAJT8でアラーム確殺いけるらしくてやってみたらまぁまぁ。
INT130+サインだとLAの入り具合によってはSGが1せっとで梟が落ちたりとウマー(・∀・)
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
/くすくす in 城 3/8
2006-03-08 23:39
城行ってると・・・

060308-siro1.jpg
ちめ キメラ退治。

060308-siro2.jpg
/くすくす
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
城 3/6
2006-03-06 23:37
060306-siro.jpg

城トリオ。

以上・・・
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
Gv 3/5
2006-03-05 23:06
Gv。
060305-gv1.jpg
防衛したり

060305-gv2.jpg
取られて攻め返したり

060305-gv3.jpg
まぁ確保ですわ

そいや今日は
攻めで乱戦中にフルスト喰らったり(Wizなのに)
攻めでER向かう途中にチャンプに絡まれて(Wizなのに)阿修羅されたけどハイドで交わしたり
同じく攻めでクローク→SbrしてきたアサXにFW+QMで撒いたり
なかなか刺激的でした

今日はいつもよりテンポが良くて、楽しかったヽ(´ー`)ノ
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
アインクエx3
2006-03-05 17:20
LADトリオ。
060305-ad.jpg
まぁPTMが間違ってADPKしちゃって、もう昼だったので清算して解散。

飯後にアインクエスト誘われたので渋々行って見ることに(笑)
クエストとかメンドくて好きじゃないんだよね・・・
060305-ain1.jpg

060305-ain2.jpg
バイオリンを受け渡ししたり

060305-ain3.jpg
元気になった・・・・気がしたり

060305-ain4.jpg
まぁ30分くらいで黄水晶(相場3.5Mくらい?)と経験値200k?(情報系サイトによると。)もらえたしいっか。

060305-ain5.jpg
で、クエスト好きじゃない私だけど味を占めて別キャラでGO!
総勢6人くらいになったかな?

060305-ain6.jpg
今度は輝石(相場1Mチョイ?)げっと。

060305-ain7.jpg
ついでなんで記念SS。

060305-ain8.jpg
味を(ry プリで3回目!
タイムアタックのつもりでやって大体15分くらい?
また黄水晶ゲット。

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
FRもいいなヽ(´ー`)ノ
2006-03-04 18:02
今日は休みだったので
060304-kangoku.jpg
監獄で寝てたシャアにFB撃ってみたり

歯医者行った後久々にプリ起動してトリオで騎士団行ったり。
060304-kisidan.jpg
プリだと必死でなかなかSSとる機会が・・・
騎士団だとヌルイってことで場所変更。

060304-kame1.jpg
プリでは初?の亀。
でもクエスト終わってたし何かできたのかな・・・

060304-kame2.jpg
シャッターチャンス!
チョイエモずれたけど無問題( ´・∀・`)

↓同乗試乗会の話。
 Read more・・・ 
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
PPF 3/3
2006-03-03 23:59
今日はPPF!
だけど遅番でログインしたのが22:20くらい。すでにPT分け始まっててなかなか入れてもらえなかったけど、なんとかPT結成。
060303-ppf1.jpg

まぁでも腕がないのもあるけど他PTがWiz2-3いるのにこのPTは余り物PTなだけあってWiz1できつかった・・・
060303-ppf2.jpg
自陣SGでいっぱいいっぱい
他PTは自陣しながら別のWizがクローク→SGとかしてくるし死にまくりだった。
最初はSGでの即死考えてアンフロじゃなかったんだが、献身もらえたのでアンフロにチェンジ。
まぁソコソコいけたんじゃないかな?前半よりは(´・ω・`)

12時近くになり解散。
倉庫開いてるとGメンバの点がPvのところに向かっているっぽいので覗いてみると・・・
060303-pv1.jpg
スゲー人!
引退式でコモドで枝折ってたけどクレームきたからPvでやるとか。

060303-pv2.jpg
まぁ大魔法禁止とかで何もできるわけがなく・・・

後半、ダイブ殲滅出来てきたらおかしなヤツが出てきた。
皆Mob片付けてるのに手当たりしだいPCに阿修羅かましてるチャンプがいた。
そんで1回くらっちゃったもんでリログしてJT粘着してたらいきなりアサXがSbrしてきた。
空気読めよ!
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
( ゚Д゚)・・・
2006-03-02 23:59
露店で+7シルク探したけど見当たらず、+6は1個だけあった。
その後、未精錬シルクも2個あったから買い占めて自力で作ってみることに。
+4 → +5 (2/2)
+5 → +6 (2/2)

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

GO!GO!
で調子のったら1個クホ(´・ω・`)
でもさっき+6で買ったのあるからと思ってまぁ叩いてみた。

060302-seiren.jpg


☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

かかった費用
精錬用エル:監獄産でタダ
精錬費:(7+7)x20k=280k
未精錬シルク:410kx2=820k
合計1.1Mで
+7シルク(σ゜∀゜)σゲッツ

ちなみに相変わらず商人系のキャラいないのでいつも通りプリでやったとさ。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
もー3月か・・・
2006-03-01 23:59
てーことで城ペア。
060301-siro1.jpg
AMP修正はまだなのか!こんな自己満足で遊ぶくらいにしか(´・ω・`)

060301-siro2.jpg
相変わらず深遠はキッツー
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 風の吹くまま 気の向くまま |
