-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
Lvあっぷ in雪国
2006-01-31 23:59
実は今回のホテルもROは出来たヽ(´ー`)ノ
この日も追い込みで窓手ソロでベースあっぷ!
SSはノートPCだからそのうち・・・
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-29 01:01
1/29の夕方~2/4まで再び雪国行き。
前泊まったところはいっぱいで予約取れず、別なところにしたのでROできるか不明。
一応ネットは出来るところ選んだし、ノートPCは持っていくが・・・。

ということでROおよび、ここの更新は出来るか不明。
1/29のGvも出れるのかどうか。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |
国産牛食い放題
2006-01-28 23:56
今日は久々にADいけた。
060128-ad.jpg
( ゚Д゚)ウマー

てかADほとんど利用できてないしなぁ(ノ∀`)

夜は仕事場のメンツで新年会。
肉+カニ食べ放題。
私以外はみな女性なんだが皆食べる食べる。
私も必死でカニ食べてた(*´д`*)ハァハァ
肉好きの私もさすがに後半はキツクなってきたな。

その後ボーリングを2ゲームやって終了。
いい腹ごなしになって良かったヽ(´ー`)ノ
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふと
2006-01-27 23:59
今日「○○ セイ」って人見たんだけどソレを見て

|ω・`).。oO(HGかよ!!

と思ったなんて言えないよなぁ・・・


おっけ~~  セイセイセイ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Wオーラ式
2006-01-26 23:59
今日は知り合いペアのWオーラ式
060126-o-ra1.jpg
ジュノーで

060126-o-ra2.jpg
おめー!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

060126-o-ra3.jpg

即転生だそうで
060126-o-ra4.jpg
お約束。

060126-o-ra5.jpg
4人隠れてます。

軽くポリン島行って
060126-o-ra6.jpg
しゃけ&ド○えもん無事転職!
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
PBOX 1/25
2006-01-25 23:05
今日は21時まで仕事だったのでROはあまりできず・・・
まぁ40分くらいでPBOXが5個でたから開けてみた!
060125-PBOX1.jpg
(´・ω・`)

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
AD!AD!
2006-01-24 23:49
今日は某場所でソロってたらあっきーとその相方にばったり。
すこし話をしていたらADに行こうって話しがでてきたのでそこでお別れ。
(そいや例のブツ買い取ったよ!)

060124-ad1.jpg
なんやかんやで大所帯のPTになったけどタノシーヽ(´ー`)ノ

あれ・・・
せっかく箱装備でいったのにそういえば1個も出なかったな(´;ω;`)
別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0 |
PBOX 1/23
2006-01-23 23:30
青1+P5個開封。
060123-PBOX1.jpg
また黄金だ。 紅染料が2個も・・・

相変わらず 保険薬剤師登録してないとこでの調剤業務 
違法なのになぁ なんとかならんもんかね
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
Gvの日。
2006-01-22 23:44
知り合いと狩り行く途中で

060122-niteru.jpg
全く知らない人だけど髪型・色・装備が全く同じ人に(*'ω'*)

060122-siro.jpg
トリオ城。アサXと組むのはあんまりないなく新鮮!

QK中にとあるc刺したくてシルク探すも未精錬しかないので自作。
060122-seiren.jpg
3つやって2個が +5→+6で、3つ目は +4→+5 でαβοοη...(ノ∀`)

060122-gotu1.jpg
QK後監獄2に行くもさすがに転生トリオPTではぬるすぎて装備は監獄装備なのにそのままゴツミノ!

060122-gotu2.jpg
マジックアイズ借りたり。

060122-situnai.jpg

その後知り合いの騎士のJob上げ手伝ったが予想以上に熱かった!
熱すぎてSS忘れた・・・

↓本日のGv
 Read more・・・ 
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
Wiz城考察 ~FBとNV~ DEXいくつから??
2006-01-21 23:40
詠唱時間計算しててふと思った。
低DEX:AMP→NV > サフラFB
高DEX:AMP→NV < サフラFB

っぽいのでいくつからなのか計算してみた(エクセルが)

DEX  FB10  サフラFB10  AMP→NV
113   1727      950      947
114   1680      924      940

DEXが113まではAMP→NV
DEXが114からはサフラFB10
が詠唱時間短いことが分かった。

だが、これはAMPを敵に遭遇してから行うという仮定での時間なのでもしAMPを事前にしていれば

DEX  FB10  サフラFB10  AMP→NV  NV
113   1727     950      947     247
114   1680     924       940     240
115   1633      898       933     233
120   1400      770       900     200
125   1167      642       867     167
130    933      513       833     133
135    700      385       800     100
140    467      257       767      67
150     0        0      700      0


NV(・∀・)イイ!
モーションキャンセルが完璧になれば・・・
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
Wiz城考察 ~FBとNV~
2006-01-21 23:27
某あっきーに触発?されて考察してみた。
城2でのWizについて。

ペアでもトリオでも城(に限ったことではないが)ではテンポが重要と考える。
そこで問題になってくるのは単体の敵の処理。
良く「禿げにはLAFB」がINT126で確殺と聞くが、NV好きな私はいつもAMPNVで倒している。

(詠唱時間) = (基本詠唱時間) * ((150-DEX)/150)

   詠唱    ディレイ
NV  1000     1000
AMP  700       0 ←(固定詠唱。サフラ、DEXで短縮されず) 
FB10 7000     2800
この基礎情報をふまえてINT126と130で比較してみよう。
詳しいステとかLvは省くが、現段階での私のステ、Lvに
FB10 : (7000) * ((150-DEX)/150)
サフラFB10 : ((7000) * ((150-DEX)/150))*0.55
AMP→NV : 700 + (1000) * ((150-DEX)/150)


を入れて計算すると(ここのDEXの値で間違いあったので後で修正。そのため少し文章おかしいかも・・・)

INT     DEX   Matk   FB10 サフラFB10 AMP→NV
126     117  517-863  1540     847    920
126+サイン 116  542-906  1587     873    927
130     114  522-926  1680     924    940
130+サイン 110  547-972  1867    1027    967

つまりINT130+サインのとき以外は
AMP→NVよりもサフラFBのほうが短時間で済む
という結論に達した(大げさかな)

しかしハゲ確殺にはFBもNVもLAが必要なのだが、Wizにサフラするとそのディレイが2000msなのでLAが間に合わない。
その点AMP→NVはWiz側の処理なのでこの隙にLA入れることが可能。

事前にサフラすればいいんじゃない?
ってなるけど、
事前にAMPすれば、AMP詠唱の700msがさらに短縮!
かくいう私は城でのSCは1枚目にAMPとNV入れてるけどFBは2枚目だったり。
常時ECでAMP→NV使いまくってもよっぽどくらいまくらなけりゃSP不足にならないしねぇ。

ここまでやってからってのもアレだけどペア城2ってINTどれくらいがいいのかなぁ??
126、126+サイン、130、130+サイン
が現段階でフェン持ち換えをアクセ1個で出来て鎧、盾がフリーになるINTなんだよね。
そのうち考察してみたい気もするけど難しそうだな・・・。

って書いてる途中で気づいた。
今のDEXだとAMP→NVだけどDEXが極まってくれば
事前サフラ→LAFB
でやっぱ決まりかな・・・
NVとかAMPの使いどころがなぁ。

間違い、意見などあれば突っ込み入れてもらうと嬉しいなぁヽ(´ー`)ノ
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
薬剤師法違反
2006-01-20 20:39
まぁ愚痴ですわ・・・
 Read more・・・ 
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
P-BOX 1/19
2006-01-19 21:27
P-BOX 4個 青箱 1個 開けてみた
060119-PBOX1.jpg
( ゚Д゚)<HB!?

ドキドキしながらも鑑定。
060119-PBOX2.jpg
(ノ∀`)

ついでに と倉庫にあった青箱3個、PBOX10個開けてみた
060119-PBOX3.jpg
青箱から。

060119-PBOX4.jpg
P-BOXから。
黄金でたからまぁ勝ちか・・?
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
私的INTメモ
2006-01-19 17:25
 135------:570-993 781.5 
 133+sign--:595-976 785.5 

☆133-------:568-930 749  
.. 130+sign--:547-972 759.5 

.. 130-------:522-926 724  
☆126+sign--:542-906 724  

 126-------:517-863 690  

 124-------:496-842 669  素
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
窓手おんらいん
2006-01-18 23:12
060118-mado1.jpg
窓手必死狩りで

060118-mado2.jpg
ヽ(´ー`)ノ

INT補正がさらに+1!
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
1/15 Gv
2006-01-15 22:41
今日はGv前、BC待機中にいきなりPCが再起動しておかしくなった。
エラーログの送信ってやってみたら
060115-era1.jpg
これ。

060115-era2.jpg
工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工

その後Gv後にやろうと思ってそのままGvしてたんだけど(死)なんかラグじゃない感じのカクカク感がひどくて再起動。

再起動するもダメ・・・
顔文字も あ行以外消えてるし・・・。

対策の方法読んでメモリチェックってのやったけどエラーは無し。
ちなみにそれはじめたのが21:30(Gv真っ盛り)
終わったのが22時すぎ(ノ∀`)

まぁエラーはなしでしたが。

うーんいったいなんなんだろうか・・・??
別窓 | RO | コメント:4 | トラックバック:0 |
― → /
2006-01-14 19:08
DSC00021.jpg
目の前の家のところが・・・

DSC00023.jpg
( ゚Д゚)・・・
なんで つらら がそんな方向向きますか(笑)

駅のホームも
DSC00025.jpg

DSC00026.jpg

DSC00027.jpg
こんな感じ。
ちなみにここに新幹線が入ってくるんだよ(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
凶器。
2006-01-12 23:59
建物の周りで工事の人がウロウロしてたので見上げてみると
DSC00016.jpg


DSC00018.jpg
!!

DSC00019.jpg

DSC00020.jpg

さすがに危険だから屋根に上がって雪を落とすそうな。
マジ落ちて刺さったら死ぬって!
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
雪の壁
2006-01-11 23:58
出張先はメッチャイナカなんだけど
DSC00014.jpg
雪の壁の高さが

DSC00015.jpg
このくらい! 標識が低いわけじゃないよ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最低記録更新・・・・
2006-01-10 23:50
今日からまた雪国へ出張(´・ω・`)
しかも天気予報だと気温
最高気温-2度
最低気温-8度

( ゚Д゚)・・・

(でも夕方に分かったんだけど-8度どころじゃなかったみたい。
1月にしては過去最低気温の-17.3度!!

ありえねえええええええええええええ

早起きして朝飯食べて外に出ると
1/10
スゲー

1/10
歩道せまっ!

DSC00008.jpg
顔が寒いというよりピリピリ痛い感じ。

DSC00009.jpg
駅のホームも・・・

DSC00011.jpg
3週間前に来たときより更に

DSC00012.jpg
ぱわーあっぷ!

DSC00013.jpg
空き地が雪捨て場になり3-4mくらいの高さに・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
/くすくす in 城
2006-01-09 18:25
今週はまた出張なんで夕方から移動。
その前にトリオ城。
060109-siro1.jpg


060109-siro2.jpg
/くすくす
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
GvAD城。
2006-01-08 23:20
二日酔で夕方までダルかったが
060108-ad1.jpg
ADいったり

060108-Gv1.jpg
Gvしたり。
Gvは防衛好きな私にはあってるとこなんだけど、イロイロ思うところはあるんだがな。ま、ここでは書かないけど。

060108-siro1.jpg
その後サインが久々に現れたので、ミチコ、れいなんと城。

サインが落ちた後はトリオになったんだけど
060108-siro2.jpg
こうなって

060108-siro3.jpg
こうなった(ノ∀`)

060108-siro4.jpg
清算のジャンケン熱い!
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
二日酔
2006-01-08 14:29
昨日日本酒飲まされ過ぎて途中から記憶がない(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
記憶なくしたなんて学生のとき以来だな。
記憶が無くなったのは2回目だけどやっぱり怖いものがある。

朝起きると頭重いし吐気、腹痛、そしてどっかにぶつけたらしく右手の甲、左ひざが痛い。

そんな状態でもフロ入ってコンタクトも外してケースに入ってた( ゚Д゚)

もう日本酒は飲まないことにしよう。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
初売り第3弾
2006-01-07 23:18
今日は来週の出張先新幹線のチケット買って、バイク屋にカバー買いに行って夜は仕事関係の人と新年会。
バイクカバーは\2,000チョイのと¥6,000のがあって迷ったけど、高いけどベルトで固定できるらしいから¥6,000のほうを購入。
想定外の出費だったな・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
機械系トラブル
2006-01-06 01:29
060105-ad1.jpg
5人でCAD。
スナイパ、ダンサ、マジ、プリ、Wizとか前衛はいないんだけど火力が過剰!
INT126でSG1うってもカジョ以外1セットで落ちてたな。
テンポ良くて(・∀・)イイ!
 Read more・・・ 
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事始め
2006-01-04 23:23
060104-ad1.jpg
5人でCAD。
PT戦たのしー(*´д`*)

ちなみにミストケース&ミミック装備で1時間狩ったけど
青2P2!
1人が清算いらないってので4人でジャンケンしてそれぞれ開封。
私はPBOXだったんだけど

060104-ad2.jpg
キタコレ!

もちろんこれも開封なわけであけたら
帽子1個獲得
(; ・`д・´)!!

鑑定!鑑定!







Sハット(ノ∀`)


 Read more・・・ 
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
初売り第2弾
2006-01-03 23:57
今日は
060103-siro.jpg
城トリオしたり

060103-ad.jpg
ADで4人PTしたり
面白かった!
PBOXは一人2個になったんだけど
赤と緑の染料が1個ずつ・・・。
 Read more・・・ 
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は初売り
2006-01-02 23:33
060102-ad1.jpg
ADタノシー 黄金も出たしヽ(´ー`)ノ

060101-siro1.jpg
別の知り合いと城2。




↓初売り
 Read more・・・ 
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
あけまして おめでたや
2006-01-01 23:59
060101-PBOX.jpg
青箱x2 + PBOXx5

060101-kekkon1.jpg
なんか成り行きで結婚したり

060101-gefenia.jpg
そのままゲフェニア特攻したら目の前にミニデモいてなすすべなく・・・

060101-Gv1.jpg
Gvでは隠れてたり。この後炙られてαβοοη..._〆(゚▽゚*) 

060101-Gv3.jpg
今週もMatk 1k超え(*´д`*)ハァハァ 

060101-Gv2.jpg
無事確保!


別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 風の吹くまま 気の向くまま |
