-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
地震での生存報告
2011-03-16 11:42
3/11の地震で特にケガもなく生きております。
3/16現在は電気も水も通っておりガスだけは復旧に1ヶ月以上かかるらしいけどまぁなんとか。

ま、この記事見てる人ももういないかな・・・。
別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
全日本ロードレース選手権第4戦 観戦
2009-08-30 23:59
8/29-30にかけてSUGOで全日本ロードレース選手権第4戦があったので行ってみた。

29日
午前中仕事だったので終わってからソッコー向かったけど到着は14:30くらい。
パレードランの参加申し込みが14時までだったらしく参加できず残念。

30日
昨晩~朝にかけて雨が降っており出発時間迷った。
車だと
駐車料金¥1,000&駐車場から結構歩く
バイクだと
駐車料金無料&ゲートそばに駐車可能&サーキットラン可能。

雨降ってなければ迷わずバイクなんだが・・・。
と迷っていたら曇ってはいるものの雨やんだので雨具持ってバイクでGO!

結果的には一時パラついたけどギリギリセーフ。

で、レース観戦は、やっぱすげー( ゚Д゚)
600見ててストレートでの速さはえー、とか思ってたらその後の1000クラスはもっと速かった!

当たり前だがコーナーリング速度もはえーしフォームもキレイだった。

1000クラスで接触での転倒があり赤旗中断→また転倒者でレース中止
といったトラブルはあったものの楽しめた!

最後に20分程度のサーキットクルージングではまぁ先導付ではあったがバックストレートで130km/hまでは出せたので満足。

唯一のミスというか心残りは・・・・

デジカメ忘れたこと(つд∩)
初日は持っていったのに。

充実の2日間だった( ̄ー ̄)b
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
SUGOサーキット
2009-08-14 21:06
今日は SUGOで「2輪ファン感謝デー」があったので参加。

マイミクのかっすと事前に予約申込をして体験走行をすることに。

体験走行は16:30からなので11時ごろに待ち合わせてサーキット入り。

レースの迫力を体感したり、大型車の試乗したり、パイロンスラロームを体験したり。

カンカン照りということもあり、本番の体験走行前に結構疲れてたので食堂でQKしたり。

やっぱ大型車はトルクがあって楽だわ~

そしてブリーフィングルームで説明を受け、いざ走行!

自分で「速い」「遅い」とその中間を選ぶんだが、「中間」が多いし、その中でも個人差があって(当たり前だが)まぁまぁだったかな。

ホームストレートも大体100km/hくらいまでだし、慣れたころにすこ~しペース上がっても120km/hくらいまでで微妙に不完全燃焼気味?
まぁ「体験」走行だから仕方がないが(笑)

チェッカー受けて最終周はクールダウンと聞いていたから気を抜いて走っていたらフラフラしたりコースアウトしそうになったりで危なかった。

終了後パレードランってのにも参加。
なんか族の気分だった・・・

そのうちツナギ買ったり、マシン買ったり、免許とったりしなきゃいけないから(?)大変だ~

充実・満足の1日でした。
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
MX 走行会
2009-07-15 23:59
7/15 チョー晴れ 
SUGOモトクロスコースでの走行会に初参加。
偶然帰ってきていた弟とともに。
ちなみに俺は昔、弟は現在オフ車に乗っているが、モトクロスコースは2人とも初めて。

レンタルマシンはTTR125

いやー、最初は超怖かったけど、途中から楽しくてたまらなく!

んでもオフの走行は体力使うだろうなーと思っていたけどここまでとは。
最初のうちは慣れてないこともあったけど1周ごとに戻ってきて一休み。

何度かこけそうになったりもしたけどとりあえず無傷で帰還。
(と思ってたが次の日に全身筋肉痛になり、何をするのも痛い(笑))

昼にはバーベキューやったり、ジュース飲み放題っていうか汗ダクダクだったから水分補給多目にしたけどね。

来月8/19にもまたあるらしいけどまた行ってみたくなった(o^ー')b

帰りに温泉で疲れを癒して帰宅。
心地よい疲れでグッスリ寝れました(´-ω-`)Zzz
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
HONDA試乗会
2009-06-28 23:25
今日は事前にWebで申し込みしていた試乗会へ言ってきた。
https://www.dream-shop.info/testride/index1.html#

最終的には普通2輪で乗れる10車種は全部乗ってきた。
ざっと個人的インプレ。

・ビクスク系
FAZE、FORZA Z、SILVER WING GT
はっきり言ってなめてた。
ビクスクは運転マナーの話題が良く出るので個人的に好きではなかったが、速い(思ったより)し快適かも。

・オフ、モタード
XR230、XR230 Motard
元々俺がオフ車乗りでずっと乗ってたから懐かしい感じ?
やっぱ軽さは武器だね。

・クラシック
CB223S
連れにバイク免許取らせて最初に乗せようと思っていたバイクだが、乗るのは初めて。
トルクがあって街乗りは楽チンかも。
ウチに一応親父名義でジェベル200があるんだけど、それと似た感じで初心者にも乗りやすい感じ。

・アメリカン
SHADOW Custom
ちょっと乗った感じだとポジションが違和感あったけどやっぱトルクあって楽かも。
飛ばすのには向かないけどゆっくり流すのにはいいかも。

・マルチ
CB400SF<ABS> CB400SB<ABS>
普段乗ってるのとほぼ同じだけど、インジェクションとキャブが違うかな。
SB乗った時にはむしろ、スクリーンってこんな短かったんだとか、そんなことばっか考えてた(笑)
FIになって乗りやすくはなってるけど刺激で言えばキャブかな!
んでもABSはうらやましい。

・V-ツイン
VTR
新型が出て一番人気だった。
会場に着いて最初に「VTR以外でしたら大体すぐ乗れますが」って言われたし。
乗ったマシンの調子が悪かったのか低速のトルクは思ったよりはなかったかも?
それでも回すと楽しいかも。これも軽さが武器になるのか!?

そんなこんなで無事午前中に全部試乗することができ、その後白バイのデモ走行やABSテストなど見れて大満足ヽ(´ー`)ノ

午後帰宅後にバイクの洗車をして終了。
リヤタイヤのホイールの汚れが落ちなかった(´・ω・`)
別窓 | 車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 風の吹くまま 気の向くまま | NEXT
